塗装のシーズンです。お見積り依頼お待ちしております。

佐賀市大和町尼寺 以前お見積りのお客様よりご依頼頂きました。

施工前

以前ご近所を施工中、お見積りさせて頂きました、A様より、ご連絡頂きました。一番気になったところは、破風の部分です。汚れ、腐食などが目立ちました。

ここで豆知識です。

屋根の端に取り付けられている破風・鼻隠しですが雨樋の有無を除けば屋根の端を守っている部分です。破風板と呼ばれる側面に取り付けられている部材は、屋根裏へ風が吹き込むことを防いでいます。屋根というと雨水や太陽光を防いでいるという印象ですが、その役割の通り上からの雨風には高い耐久力を発揮させます。
一方横から吹き付ける雨風、外壁にあたり吹き上げる風の影響を大きく受けやすい傾向にあります。屋根の端であるからこそ横や下からの雨風を破風板がしっかり受け止めているのです。

破風は直に雨が当たるところです。
鼻隠しは雨樋に隠れている部分が多いものの、こちらも直に雨が当たります。日光も、風も、ダイレクトに当たりますからお家の中でもかなり負担を強いられている部分になります。

破風や鼻隠しが傷み、水分を含み始めると当然のことながら、周辺にも悪影響を及ぼします。
破風や鼻隠しに雨水が染み渡ると、その水分は軒天を浸食しはじめ、やがては外壁や小屋裏へと到達し、屋内にも浸入して来るのです。雨漏りに繋がってしまうことも珍しくありません。
傷みが破風や鼻隠しの一部にとどまるなら、修理を急ぐ必要はないのですが、そうはいかないことがほとんどなのです。

屋根の傷みばかり見がちですが、破風や鼻隠しに痛みを見つけたら、修理されることをおススメします。

完成しました。屋根も一緒に塗装しました。

イーハウスのホームページをご覧の方へ

最近、うれしいことに、チラシやホームページをご覧になったお客様からの問い合わせを多くいただいております。

ご存じの通り、住宅の塗り替えは安い買い物ではありません。何社かでの相見積もりが当たり前です。
先日、当社の新聞折り込みチラシより外壁塗装の見積りの依頼があり、当社のスタッフが現場調査し使用塗料の説明や、 見積り単価の違いなどを説明し、縁あってご契約頂き7月に着する運びになりました。

後日談ですが、 他社様の説明に疑問な点があったとの事で、手前みそにはなりますが、 当社のスタッフの説明がわかりやすく、解決でき、 やっと腑に落ちた お褒めの言葉を頂きました。

まず、 お客様の要望をお聞きするのは勿論ですが、 お客様の年齢や築年数を考慮し、 外装の改修のプロとして、 他社様より、より良いご提案をする事を心がけております。

外壁塗装や張替え、屋根に関することは全てイーハウスで対応可能です。
もし他社で見積もられている場合は、 是非、弊社イーハウスにもお見積りさせて下さい。

\お気軽にご相談ください/

TEL 0952-97-7572

外壁塗装実績
佐賀の外壁塗装ならイーハウスへ【外壁塗装 佐賀】
タイトルとURLをコピーしました