塗装のシーズンです。お見積り依頼お待ちしております。

佐賀市高木瀬西 コーキングの割れが気になってきていたので塗装をしました。

施工前

同じ校区の、お客様です。

築13年のお宅で、コーキングの傷みが気になっておられました。

塗装時期にコーキングが劣化していないことは基本的にはありません。

塗装時期を迎えたお宅のコーキングは劣化している可能性が高く、メンテナンスをしなければせっかく外壁塗装を施工しても、効果が半減してしまいます。

シーリング材がとれた状態。欠落

シーリング材の真ん中が切れる破断

外壁とシーリング材との間に隙間ができる剥離

写真のように、コーキングがとれたり、、ヒビが入ったり、隙間が空いたりしていました。

このまま放っておくと、隙間の空いた部分から雨水などの侵入などが起こり、家自体を、損傷する恐れがあります。早急に、コーキングを打ち替えないといけない状態です。

この様な状態を、確認してしまうと、不安ですよね。

築年数が、10年過ぎると、コーキングはチェックされた方が良いですね。

コーキングは、耐久年数が長い、オートンイクシードを使用しています。

外壁のつなぎ目に使われているシーリング材は、経年劣化によってカチカチになったり、ひび割れたりします。オートンイクシードのキャッチフレーズは「長期耐久型ハイクオリティシーリング材」とも言われるように、他のシーリング材に比べて、ずっと柔らかくひび割れにくいのが特徴です。
オートンイクシードには新開発された「LSポリマー」という素材が使われていて、経年劣化による硬化を防ぎとても長い間柔らかさを維持します。

オートンイクシードの耐用年数は30年とも言われています。
ひび割れたり剥がれ落ちる経年劣化の原因でもある紫外線や熱、水分に対する耐性を調べるために、耐候性試験器(SWOM)という機械で長期間の間テストを受けています。

一般的なシーリング材は10年ほどで細かいひび割れがたくさん入り、20年ほどで剥がれて落ちてしまっているのに対して、オートンイクシードは30年の間表面に変化が見られませんでした。

これで、コーキングはバッチリです。

塀も塗装しました。

完工しました。

外壁塗装と一緒に屋根の塗装も合わせて行いました。

今回使用した外壁塗料は、アステックペイント シリコンREVO1000 ニュートラルホワイト

樋も同色にて塗装しました。

コーキングも綺麗になり、塗装もすべて完工しました。

気に入って頂き、ご実家も同じ時期に建てられていましたので、ご紹介頂きました。

またご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

イーハウスのホームページをご覧の方へ

最近、うれしいことに、チラシやホームページをご覧になったお客様からの問い合わせを多くいただいております。

ご存じの通り、住宅の塗り替えは安い買い物ではありません。何社かでの相見積もりが当たり前です。
先日、当社の新聞折り込みチラシより外壁塗装の見積りの依頼があり、当社のスタッフが現場調査し使用塗料の説明や、 見積り単価の違いなどを説明し、縁あってご契約頂き7月に着する運びになりました。

後日談ですが、 他社様の説明に疑問な点があったとの事で、手前みそにはなりますが、 当社のスタッフの説明がわかりやすく、解決でき、 やっと腑に落ちた お褒めの言葉を頂きました。

まず、 お客様の要望をお聞きするのは勿論ですが、 お客様の年齢や築年数を考慮し、 外装の改修のプロとして、 他社様より、より良いご提案をする事を心がけております。

外壁塗装や張替え、屋根に関することは全てイーハウスで対応可能です。
もし他社で見積もられている場合は、 是非、弊社イーハウスにもお見積りさせて下さい。

\お気軽にご相談ください/

TEL 0952-97-7572

外壁塗装実績
佐賀の外壁塗装ならイーハウスへ【外壁塗装 佐賀】
タイトルとURLをコピーしました