台風による家屋や屋根の被害には、火災保険が使えます! 佐賀県内の方は是非、当社にご相談ください。 佐賀新聞『旬感情報』掲載中!

佐賀市兵庫北 1回目の屋根塗装(モニエル瓦)です。息子様より紹介して頂きました。

施工前

モニエル瓦とは乾式コンクリート瓦とも呼ばれる、おしゃれなデザインの優秀な瓦です。

モニエル瓦は、築10年前後で塗装されるのが理想的です

なぜなら、新築時の塗膜が紫外線や風雨によって劣化し、屋根材が傷み始めるのがこの時期だからです。

きちんとメンテナンスが必要な屋根材です。

傷んでしまって、そこだけ交換すればよいと思われるかもしれませんが、モニエル瓦に限っては、廃版になって製造・販売されていなかったり、同じ瓦が手に入らない場合があります。

 

施工前の状態です。

高圧洗浄

下塗り

中塗り

アステックペイント スーパーシャネツサーモSi

棟板金

施工前

下塗り

 

中塗りの写真なし

上塗り

棟板金

 

これで、発色も、耐久性もグッと上がりました。

イーハウスではただ塗ればいいという事ではなく、塗った後、施工した後にどれだけお客様へプラスになるかを考えてご提案させていただいています。

もし、外壁塗装や屋根塗装でどの業者にするか迷われてあれば、当サイトの各記事をご覧いただいて、弊社を相見積もりの対象としてでも構いませんので、ご連絡いただければ精一杯対応させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました