本年中はお世話になりました。令和6年も宜しくお願い致します。

佐賀市新栄東 セメント瓦の塗装をしました。

施工前

瓦には、いくつか種類があり、塗装を必要とするもの塗装しなくてよいものがあります。

セメント瓦と粘土瓦の違いを、ここでお伝えしましょう。

粘土瓦は、自然界に存在する粘土を捏ねて成型し、窯で焼いたもの。釉薬をかけて焼いた釉薬瓦、焼

いた後に燻したいぶし瓦、そのまま焼いた素焼き瓦がある。基本的にどの瓦でも断面や角が丸みを帯

びているのが特徴。釉薬瓦のうわぐすりを掛けていない裏面と素焼き瓦は赤茶色をしています。

セメント瓦の粘土瓦との最大の違いは断面や角が角ばっていること。

また、意匠性に飛んだものも多く、表面にラインなどの装飾がなされているものも多い。

他の特徴として粘土瓦より大きいものが多く、表面が粘土瓦のように滑らかではなく、ゴツゴツして

いる。こういった特徴がある瓦はセメント瓦かモニエル瓦なので、定期的な塗装が必要になります。

塗装をすることによって防水性を高め、表面を保護してあげる必要があるのです。

完工しました。

塗料は カスタムシリコンⅡ ナチュラルグレー

その他、瓦以外に、破風の塗装

網戸の張り替え、外壁一部シーリングの打ち直し、波板の張り替えも致しました。

塗装以外にも、網戸や波板の張り替えもできます。

 

 

イーハウスのホームページをご覧の方へ

最近、うれしいことに、チラシやホームページをご覧になったお客様からの問い合わせを多くいただいております。

ご存じの通り、住宅の塗り替えは安い買い物ではありません。何社かでの相見積もりが当たり前です。
先日、当社の新聞折り込みチラシより外壁塗装の見積りの依頼があり、当社のスタッフが現場調査し使用塗料の説明や、 見積り単価の違いなどを説明し、縁あってご契約頂き7月に着する運びになりました。

後日談ですが、 他社様の説明に疑問な点があったとの事で、手前みそにはなりますが、 当社のスタッフの説明がわかりやすく、解決でき、 やっと腑に落ちた お褒めの言葉を頂きました。

まず、 お客様の要望をお聞きするのは勿論ですが、 お客様の年齢や築年数を考慮し、 外装の改修のプロとして、 他社様より、より良いご提案をする事を心がけております。

外壁塗装や張替え、屋根に関することは全てイーハウスで対応可能です。
もし他社で見積もられている場合は、 是非、弊社イーハウスにもお見積りさせて下さい。

\お気軽にご相談ください/

TEL 0952-97-7572

屋根塗装実績
佐賀の外壁塗装ならイーハウスへ【外壁塗装 佐賀】
タイトルとURLをコピーしました