本年中はお世話になりました。令和6年も宜しくお願い致します。

杵島郡白石町で倉庫外壁屋根の改修工事を行いました。

施工中です

施工前の写真が撮れていませんが、倉庫の屋根と外壁の張替え工事です。

屋根は瓦ぶき、外壁は角波ガルバの倉庫です。

玉ねぎ農家さんです。倉庫の痛みは気にはなられていましたが、日々の農作業に追われ

なかなか、見積もりを取られたりされる機会がなかったようでした。

倉庫は、屋根瓦の老朽化もあり、外壁の痛みが気になるような状態でした。

そのため新しく、屋根はハイルーフ 銀黒 外壁は角波ガルバのシャンパンゴールドにて施工しました。

余談ですが、足場の組み方についても、様々な面に配慮して立てています。
足場を完全に覆ってしまうのが一番いいのですが、その分費用も上がりますし、倉庫への導線も塞ぐことになりやすいというのもありましたので、施工に十分配慮した上で足場も組んでいます。

というわけで、簡単ですが、施工の様子をお伝えします。

 

瓦屋根の撤去をおこないます。

屋根の上で滑り落ちないように十分に気をつけながら、瓦屋根をある程度まとめて撤去します。

そしてキレイに撤去すると、屋根の素地がはっきり見えてきました。

そして、下地のルーフィングもきれいにしました。

ここも、適切な流れや、理屈をもって施工しないと、屋根が痛みやすくなってしまいます。

できる限り、雨風から屋根の素地を痛めないようにするためには、このルーフィングに関しても、ただ、貼り付ければいいという事ではありません。

施工が完了したら目に見えなくなる所も手を抜かない

きちんと施工するという、当たり前を当たり前に行う事で、お客様の家屋が長持ちすることに繋がります。

これは、家屋の外壁や屋根の事などを生業とするイーハウスでは基本中の基本です。

 

ハイルーフにて屋根を張っていきます。

これで、雨漏りや強い風にも強い屋根ができました。

 

屋根は完成しました。
次は外壁の張替え施工になります。

今回は、外壁のカラーは、シャンパンゴールドカラーの外壁を施工いたしまいた。

外壁も角波のシャンパンゴールドにて施工。

 

雨樋も対応致しました。

雨樋もきちんと正しく雨水の流れ道を作っておかないと、壁が早く傷んだり、下手すると土台や、周りのコンクリ壁を早く痛めたりすることになります。

倉庫であっても雨樋はきちんと施工致しました。

完成しました。

これで、気持ちよく作業ができますね。施主様も大変喜ばれていました。

ご依頼ありがとうございました。

イーハウスのホームページをご覧の方へ

最近、うれしいことに、チラシやホームページをご覧になったお客様からの問い合わせを多くいただいております。

ご存じの通り、住宅の塗り替えは安い買い物ではありません。何社かでの相見積もりが当たり前です。
先日、当社の新聞折り込みチラシより外壁塗装の見積りの依頼があり、当社のスタッフが現場調査し使用塗料の説明や、 見積り単価の違いなどを説明し、縁あってご契約頂き7月に着する運びになりました。

後日談ですが、 他社様の説明に疑問な点があったとの事で、手前みそにはなりますが、 当社のスタッフの説明がわかりやすく、解決でき、 やっと腑に落ちた お褒めの言葉を頂きました。

まず、 お客様の要望をお聞きするのは勿論ですが、 お客様の年齢や築年数を考慮し、 外装の改修のプロとして、 他社様より、より良いご提案をする事を心がけております。

外壁塗装や張替え、屋根に関することは全てイーハウスで対応可能です。
もし他社で見積もられている場合は、 是非、弊社イーハウスにもお見積りさせて下さい。

\お気軽にご相談ください/

TEL 0952-97-7572

倉庫等張替え実績
佐賀の外壁塗装ならイーハウスへ【外壁塗装 佐賀】
タイトルとURLをコピーしました