屋根工事、雨漏り修理などもご相談ください!

ベランダから雨漏りしているということで、お問い合わせ頂きました。

 

 

施工前

ホームページからの問い合わせです。

ベランダから雨漏りしているとの問い合わせで、現地調査に伺いました。

築15年くらいで、ベランダの防水層のひび割れによる漏水が原因でした。

雨漏りを起こすであろうと思われている箇所 No.1 は防水層です。

ベランダやバルコニーの防水層には FRP 防水・シート防水・ウレタン防水が多い印象を受けますが、太陽光や紫外線、雨水による影響だけでなく、洗濯物干しやガーデニングで利用する機会があれば歩行による摩耗で防水層が劣化してしまいます。

築5年程度からベランダ・バルコニー床のひび割れが気になりだしたという方は多いと思いますが、これは防水層表面を保護するトップコートがひび割れているだけのことがほとんどの為大きな心配はありません。

トップコートを10年程度で塗り替えれば防水層の保護が出来ますので、屋根外壁塗装メンテナンスとあわせて施工される方が多いです。

今回は、新築時以降、メンテナンスされていなかったので、防水層がひび割れして雨漏りが起こってしまいました。まずは、早急な梅雨対策を行いました。

施工後

 

10月末までのご注文の方に限ります。
ホームページからのご依頼限定で月3件まで

イーハウスのホームページをご覧の方へ

最近、うれしいことに、チラシやホームページをご覧になったお客様からの問い合わせを多くいただいております。

ご存じの通り、住宅の塗り替えは安い買い物ではありません。何社かでの相見積もりが当たり前です。
先日、当社の新聞折り込みチラシより外壁塗装の見積りの依頼があり、当社のスタッフが現場調査し使用塗料の説明や、 見積り単価の違いなどを説明し、縁あってご契約頂き7月に着する運びになりました。

後日談ですが、 他社様の説明に疑問な点があったとの事で、手前みそにはなりますが、 当社のスタッフの説明がわかりやすく、解決でき、 やっと腑に落ちた お褒めの言葉を頂きました。

まず、 お客様の要望をお聞きするのは勿論ですが、 お客様の年齢や築年数を考慮し、 外装の改修のプロとして、 他社様より、より良いご提案をする事を心がけております。

外壁塗装や張替え、屋根に関することは全てイーハウスで対応可能です。
もし他社で見積もられている場合は、 是非、弊社イーハウスにもお見積りさせて下さい。

\お気軽にご相談ください/

TEL 0952-97-7572

各種施工実績
佐賀の外壁塗装ならイーハウスへ【外壁塗装 佐賀】
タイトルとURLをコピーしました