本年中はお世話になりました。令和6年も宜しくお願い致します。

新郷本町にて 貸家の外壁塗装工事をしました。

お世話になっております。

株式会社イーハウスです。

まだまだ残暑が厳しいですね。

新郷本町にて、貸家の外壁塗装が完工致しました。

 

施工前

板壁は、年月が経つと風合いが出てきますが、

あまり長い間そのままにすると、

反ってしまったり、乾燥して朽ちてしまったりします。

また、壁の中に雨水が入ると、

雨漏りや害虫の棲家になってしまったりする可能性が出てきます。

表面の色が無くなってきたり、油分が減って反りが起こる、

また、パリパリになって脆くなりかけてきていたら、

塗装をして保護をする必要があります。

写真ではわかりずらいですが、色褪せが進んでいました。

 

板壁塗装にお勧めの塗料で当社がお勧めするのが

大阪ガスケミカル(株)のキシラデコール コンゾランをお勧めしております。

水性の造膜タイプの塗料です。

特徴としては(カタログより引用)

優れた柔軟性でワレにくい

特徴その1

木材は気温や湿度によりわずかに伸縮します。それに対応できる柔軟性を塗膜に持たせました。

優れた通気性でムレにくい

特徴その2

塗膜に通気性を持たせました。木材中の余分な水分を水蒸気として外に逃がし、ムレにくくします。

優れた密着性でフクレにくい

特徴その3

塗膜の密着性を高めました。木の表面にしっかりと食い込むため、フクレが起きにくい塗膜を形成します。

防腐・防カビ・防虫

特徴その4

キシラデコールと同様に、防腐・防カビ・防虫剤を添加。木材保護塗料塗り(WP)として、JASS 18 M-307 木材保護塗料(かび抵抗性を含む)に適合しています。

防カビ試験
【方法】(公社)日本木材保存協会規格 第2号 1992 木材用防カビ効力試験方法を参考に試験を実施。
2×5cmのブナ木片に130g/㎡のキシラデコールコンゾランを塗装。それらと無処理木片を減菌し、有機寒天培地に乗せ、下記の3種混合菌を吹き付けて、26℃で10日間培養。

完工しました。

 

キシラデコール コンゾラン ジェットブラック

パラペット マックスシールドSi チャコール

 

イーハウスのホームページをご覧の方へ

最近、うれしいことに、チラシやホームページをご覧になったお客様からの問い合わせを多くいただいております。

ご存じの通り、住宅の塗り替えは安い買い物ではありません。何社かでの相見積もりが当たり前です。
先日、当社の新聞折り込みチラシより外壁塗装の見積りの依頼があり、当社のスタッフが現場調査し使用塗料の説明や、 見積り単価の違いなどを説明し、縁あってご契約頂き7月に着する運びになりました。

後日談ですが、 他社様の説明に疑問な点があったとの事で、手前みそにはなりますが、 当社のスタッフの説明がわかりやすく、解決でき、 やっと腑に落ちた お褒めの言葉を頂きました。

まず、 お客様の要望をお聞きするのは勿論ですが、 お客様の年齢や築年数を考慮し、 外装の改修のプロとして、 他社様より、より良いご提案をする事を心がけております。

外壁塗装や張替え、屋根に関することは全てイーハウスで対応可能です。
もし他社で見積もられている場合は、 是非、弊社イーハウスにもお見積りさせて下さい。

\お気軽にご相談ください/

TEL 0952-97-7572

外壁塗装実績
佐賀の外壁塗装ならイーハウスへ【外壁塗装 佐賀】
タイトルとURLをコピーしました