塗装のシーズンです。お見積り依頼お待ちしております。

佐賀市高木瀬東にて外壁の汚れ・コーキングの傷みが目立ってきたので塗装をしました。

 

外壁の汚れが目立ってきている状態です。

事務所近くのお客様で、今回が2回目の塗装になります。外壁の汚れを一番気にされていました。特に北側は、日当たりが悪い為、放っておくとコケやカビ、雨染みなど、他の場所よりも汚れていしまいます。

高圧洗浄で、しっかり汚れを取り除いて塗装作業に入ります。

コーキングの打ち替えをします。

 

コーキングが硬くなって、割れたりしている状態です。撤去していきます。

コーキング材を、注入しているところです。

外壁塗装や屋根塗装などの外装工事において、コーキング工事をおろそかにしがちですが、コーキングこそ、非常に重要な施工なのです。

コーキング(シーリング)は、外壁材の継ぎ目、サッシとの境目などに、パテのように、埋められているもので、部材の隙間からの雨水の浸入を防ぐ重要な役割を果たします。

考えてみてください。

塗装は大体10年に一度。

一般的なコーキングの寿命は10年。

次の10年を暮らす家の外装工事のコーキング。

非常に重要ですよね?

コーキング工事は、既存のコーキング材の上に、コーキング材を補填する「増し打ち」と、既存のコーキング材を撤去して、新たに打ち直す「打ち直し」があります。

今回は、傷んでいたので、打ち直しをしています。

塗装が完了しました。

今回、仕様した塗料は、アステックペイントの遮熱シリコン シリコンREVOのニュートラルホワイトにて塗装しました。施工前は、裏側はツートンカラーでしたが今回は、クリーム色っぽい明るい色に施工しました。とても人気がある色です。優しい感じで素敵ですね!門扉の塀も塗り替えて、施主様も大変喜ばれました。

 

 

イーハウスのホームページをご覧の方へ

最近、うれしいことに、チラシやホームページをご覧になったお客様からの問い合わせを多くいただいております。

ご存じの通り、住宅の塗り替えは安い買い物ではありません。何社かでの相見積もりが当たり前です。
先日、当社の新聞折り込みチラシより外壁塗装の見積りの依頼があり、当社のスタッフが現場調査し使用塗料の説明や、 見積り単価の違いなどを説明し、縁あってご契約頂き7月に着する運びになりました。

後日談ですが、 他社様の説明に疑問な点があったとの事で、手前みそにはなりますが、 当社のスタッフの説明がわかりやすく、解決でき、 やっと腑に落ちた お褒めの言葉を頂きました。

まず、 お客様の要望をお聞きするのは勿論ですが、 お客様の年齢や築年数を考慮し、 外装の改修のプロとして、 他社様より、より良いご提案をする事を心がけております。

外壁塗装や張替え、屋根に関することは全てイーハウスで対応可能です。
もし他社で見積もられている場合は、 是非、弊社イーハウスにもお見積りさせて下さい。

\お気軽にご相談ください/

TEL 0952-97-7572

外壁塗装実績
佐賀の外壁塗装ならイーハウスへ【外壁塗装 佐賀】
タイトルとURLをコピーしました