台風による家屋や屋根の被害には、火災保険が使えます! 佐賀県内の方は是非、当社にご相談ください。 佐賀新聞『旬感情報』掲載中!

神崎郡吉野ヶ里町枝ヶ里にて屋根の塗装をしました。

 

屋根の塗装前の状態です。

神埼市枝ヶ里の屋根の塗装です。コロニアル屋根は、外壁よりも色褪せが気になりますね。代表的な原因として、太陽光に含まれる紫外線による色褪せがあります。 また、紫外線の他にも、酸性雨などの自然的な原因も考えられます。 色褪せの主な原因は「顔料の色素結合の切断」と「化学変化による物質の変化」と言われています。色褪せしにくいと言われているのが、白・黒・青と言われています。屋根ですので、黒にて、塗装します。

塗装が完了しました。

今回使用した塗料は、アドグリーンコートのネオブラックです。グリーンがかったブラックで人気色です。色褪せもですが、遮熱効果に優れた塗料を採用しました。塗料業界の中でも、遮熱に特化した塗料です。超微粒子ファインセラミックスによる機能性で、太陽光の熱エネルギーを効果的に「反射+放熱」します。国際的特許技術で熱ごもりを抑制する働きがあります。当社では、塗料をお勧めする場合、遮熱効果は必須だと考えております。

屋根をご紹介しましたが、今回、屋根と外壁一緒に塗装しました。ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました